ちひろ美術館 安曇野

最終日はちひろ美術館です。
予め判ってはいたのですが、夏休みの最後が雨模様と言うのはやはり凹みますね。快晴の安曇野が見たい!
ちひろ美術館は広々としていて、暖かい空気の漂う優しい空間でした。
絵を見ているうちに不思議な事に涙が出てきました。感動と言うのは少し違っていて、じわっーと気持ちが滲み出てきたようで、まるで心のデトックスのような感じです。
つい最近、トットちゃん広場がオープンしたそうで、丁度子供が生まれた頃に流行ったことを思い出して、子育てを猛省しつつも懐かしさにひたっていました。
この日のランチは地元のパン屋さんで、こだわりのパンを頂きました。
午後からは松本に戻って、中町通と縄手通りを散歩して、締めくくりは「女鳥羽蕎麦」で暖かい蕎麦を頂きました。
お土産は小布施の生栗とリンゴ、クルミ味噌を買いました。