ダリ展

夏の間、京都で開催していた「ダリ展」。 元来、アブストラクトには興味はないのですが、バルセロナグエル公園をTVでみて面白いと思ったガウディ繋がりで「ダリ展」を観たいと思っていました。 それでも暑さに弱い私には、夏の京都は鬼門です。
幸いな事に、東京出張に併せたかのように、新国立美術館で先週から始まっていたので、当然の事ながら、早朝会議を済ませてから、一目散に乃木坂へ飛んでいきました。
思っていた以上に面白いものでした。
ランチもダリ展の余韻を引きずりながら、ミッドタウンでパエリアを食べたのですが、こちらは油っこくて私には残業なランチとなりました。
少し時間があったので、東京ステーションギャラリーの「動き出す!絵画」を見ることに。
ダリで高揚した気分をピサロシスレーの絵がクールダウンしてくれたかのようで、なかなか良い組み合わせでした。
建物もちょっと素敵ですね。