ボストン美術館展

ボストン美術展に行ってきました。
平日というのに、予想以上に込み合っていました。最近は、中高年層が裕福なのでしょうか(笑)、ともあれ元気なのが何よりですが。

数年前に現地に行くことがあり、5時間以上をかけて見学したのですが、今回の作品はほとんどが初めて見る作品でした。
現地では、企画展の「北斎」で富嶽三十六景すべてが展示されていて、そちらに時間をかけすぎたせいもありますが、膨大な収蔵品でアジアや古代文明関係を除いて見学しetも時間が足りませんでした。

今回は、小ぶりな作品が多かったのですが、見応えは充分でした。
美術展に行くと、必ず、印象に残った作品のポストカードを2枚購入することにしているのですが、今回は、なかなか2枚に絞れなくて困りました。

また、ボストンに行ってみたいと思いました。無理かな・・・。