時にはひとりで

旅をするなら、女友達といっしょが1番、子供(成人してます)が2番?三番目はひとり旅!4,5が無くて、最後が夫。

明日はお天気だから出かけて見ようと思ったりすると、思い付きで急に友達を誘うのも気が引けるので、”ひとり”が多くなります。

 

子育てが終われれば、友達と会う機会が増えて嬉しかったのもつかの間、皆さん、介護や孫の世話で制約されることが増えてきました。

 

ま、そんなこんなで、時にはひとりで というよりは、結構「ひとりでお出かけ」が多くなりましたね。

 

ひとりで出かけるのは気楽ですが、ちょっと、感想や感動を共有できないのは残念です。同じ体験をされた方の感想も聞いてい見たいものです。