年賀状作り

毎年、早めにと思うのですが、今年こそは退職して時間があるのできっと・・・と思っていました。

 

でも、同じ事を繰り返しています。

まずは、写真選びから。毎年、前年に行った旅行の写真を並べています。今年はたくさん旅行しましたから、選ぶのも大変です。

画像を円窓にトリミングしてみたいと思い立って、PPで編集しました。

 

次は、イノシシの画像探しです。イノシシってかわいいイラストはうり坊になってしまって、ちょっとイメージが違います。

絵馬かデザインされた文字にするか?悩むところです。

 

そろそろ、送る範囲(対象)を狭めようかと思っています。年賀状の終活というそうです。理由を考えなくてはなりません。「退職したので」は今年の年賀状ならぴったりだったのですが、1年たったので、どうなのでしょうか?

「平成の終わりとともに」なんていうのは、大仰でしょうか?

文案もネットで探します。

便利な時代になりました。

 

さて、明日には印刷できるでしょうか?