Mission complete! 年賀状投函

年賀状を一昨日、投函しました。

何年ぶり(10年以上か?)で、”おついたち”に届くように完了できました。

 

たった40通ほどですが、原稿を決めて、定型文をつくり、印刷してから、一言を添えています。その一言をペン書きするのが大変でした。日常生活で文字を書くことがほとんどないので、書けない!のです。

 

ペン習字の自習本を手に取ってしまうのは、毎年のことです。

 

平成最後の年賀状なので、6通ほどは「終活年賀状」にしました。昔の勤務先関係者です。

 

親しい友人や古くからの友人とは、メールやLINEでつながっていても、やはり年賀状が届くと嬉しいので、私も書きます。

年齢的にメールやLINEを使っていない友人もいるので、なかなか全廃は無理ですね。