f:id:maman_N:20190121093310j:plain

阪急百貨店で開催中の「加賀九谷作家展」を見てきました。現代の作家展なのでイメージ通りの九谷焼もあれば、バリエーションも豊富なので、ほぉーと思うことがたくさんあって、楽しかったです。

全体にやさしいトーンが多く、加賀友禅を連想させる色遣いがたくさんありました。

こんな花瓶(壺というのでしょうか?)が欲しいなと思いますが、飾っておく場所が無いですね。

 

 

 

f:id:maman_N:20190121092137j:plain
f:id:maman_N:20190121092307j:plain
f:id:maman_N:20190121092341j:plain


同時開催の「金沢・加賀・能登展」にも行ってみました。以前なら、確実にふくさを買っているところですが、迷っているうちに、作家展に引き込まれて、忘れてしまいました(アレ?)。

帯広でお菓子を買い込みすぎて、ちょっと食傷気味なのかも・・・。