クリーピー偽りの隣人 (2016年)

監督 黒沢清
脚本 黒沢清 池田千尋
原作 前川裕『クリーピー
出演者 西島秀俊 竹内結子 香川照之

 

血が飛び散る外国のホラーは好きではありませんが、日本の心理的なホラーが好きです。

 

香川照之の不気味な演技は評判通りで、後半の壊れかけた竹内結子の表情が恐ろしくて心に迫ってきました。

結末で西島秀俊が犯人を殺すことが出来たからくりがよく判らなかったのですが、竹内結子が注射を打つフリをしたのか、元刑事の習性が事態を正確に判断してチャンスを狙っうことが出来たのか、などいろいろと想像して楽しみました。

 

原作は、さらに複雑なストーリーと思うので、ぜひ、読んでみたいと思っています。

 

それにしても、自粛中はたくさんの映画を観ています。