沖縄 ひとり旅3(瀬長島テラス 那覇→神戸)

沖縄ひとり旅、最終日は瀬長島ウミカジテラスを目指します。

ホテルから空港まではリムジンバス(コロナで減便)を予約していたので、出発まで随分と時間があったので、米軍の事がなければ、海岸まで散歩したかったのですが、残念ながら、部屋で読書をして過ごしました。部屋が広いので、のんびりできました。。

 

一旦、空港で荷物をロッカーに入れてからウミカジテラスまで路線バスで向かいます。天気が良くて、沖縄らしい空と海の色にうっとりしてしまいました。最も、ジモティーに言わせると「この海はきれいじゃないよ」とのことでしたが、これ以上きれいな海って想像できません。

 

まずは、生マグロ丼のランチ(親父のマグロ)です。生マグロはめったに食べないので、感激です。

f:id:maman_N:20200903162818j:plain
f:id:maman_N:20200903162823j:plain

 

 

f:id:maman_N:20200903181912j:plain

デザートは「北海道生ソフトクリーム」にしました。スイーツ系のお店が結構あったのですが、お腹がいっぱいになってしまって、悔しかったです。

でも、お店のオーナーさんに地元情報をいろいろと教えてもらって楽しい時間を過ごせました。

 

オーナーのアドバイスに従って、地元のスーパーで、マンゴーを買いました。傷つけないように持ち帰るのには苦労しましたが、お土産価格ではないし、熟しているのでとっても美味しかったです。

 

 

時期的に、何処へ行っても、観光客は少なくて、「密」が回避できたのですが、ともかく暑かった(フー)!

  

f:id:maman_N:20200903162833j:plain


帰路、初めて梅雨前線の雲を見ました。台風の近くは何度か飛んだことがあるのですが、全く違っていて、雲がねっとりとしていて、随分と水分を含んでいるように思いました。

 

新型コロナの自粛生活に疲れていたのですが、沖縄はやはり時間の流れがゆったりしていて、すっかりリフレッシュできた旅でした。こわごわでしたが、行って良かったと思いました。

 

次は、出来るなら星野リゾートなんかで、しっかりリゾートしたいですね。