秋休み2016 食の記録

それにしても、よく食べました。2㎏近く増えました。
食べることに懸命で、写真を撮り忘れました。(-_-;)
1日目
昼食) 蟹マヨ巻き寿司 (新千歳空港
     バスの中で食べるには最適!
夕食) ステーキセット(ヌップクガーデンレストラン)
     A5ランクのお肉ですが、もも肉をセレクト。
     サシがたっぷり入ってるので、老体の胃袋にはサーロインは無理!です。
2日目
朝食)  枝豆のパン他(北海道ホテル製) 
昼食)  焼き牡蠣、ホタテ貝、つぶ貝(厚岸牡蠣祭り)
   カキフライカレー(厚岸グルメバーク コンキリエ)
夕食) ピザ (ピッツァリエ Tuka/更別村
     さすが!酪農王国のピッツァです。デザートのプリンも美味しかったです。
3日目
朝食) サンドイッチ(ますやパン麦音製)
     帯広では有名なパン屋さんだそうですが、素材が素晴らしいので、パンも美味しい!
昼食) 遅かったので、「六花亭のケーキセット」
     いつも思うのですが、六花亭のケーキはコスパが最高です。都会のケーキは場所代とデザイン代が・・・
間食) ざんぎ(鶏から揚げ) (道の駅なかさつない からあげ屋)
     いつも、行列が出来ているお店です。寒い中を並んで、漸くゲットしました。
     私は同じ道の駅にある「カントリーゲート」の鶏の炭火焼きが好きですね。
     いずれも中札内の鶏なので、美味しい事には違いないのですが。
夕食) 豚丼(ヌップクガーデンレストラン)
     帯広に来たら、やはり、豚丼は欠かせません。
4日目
朝食) 赤飯のおにぎりとざんぎ
昼食) ステーキランチセット(北海道ホテル・バードウオッチカフェ)
     このレストランで、お庭を眺めながらゆったりと食事をしたかったのですが、案内された席は、衝立の陰でちょっと残念でした。しかも、ランチとは言えコース料理なのに、あわただしくメインまで出されたかと思ったら、デザートは全く運ばれてこず、忘れられた存在だったかも。
夕食) 回転寿司 なごやか亭
     毎回、訪れるのですが、安くて美味しいお店です。
     時々太鼓を鳴らして賑やかなのが、ご愛敬?
5日目
朝食) ベーコンエピ(ますやパン麦音製)