道後温泉

友人と道後温泉にふたり旅。
例にごとく、晴天に恵まれて、お陽様と風が心地よい旅です。

先ずは、ランチに「宇和島の鯛めし」をチョイス。
レシピをみて、ほぼ、想像はしていたのですが、実際にはだしの風合いとかが想像と違っていて、やはり、”料理は舌で覚え”なくてはね。帰ったら、やってみよう!



ブラタモリで見てはいましたが、天井の扇風機、下足箱、実際に見ると、幼いころに通った銭湯を思い出して、懐かしさにしばし浸ってました。



休憩所は神の間(二階)を選んだのですが、結局、浴場は1階なので、お湯の区別はありませんでした。
そりゃそうか😅



湯上りの欄干もレ・ト・ロです。


泊りは、KKR道後ゆづき。
こちらも、リーゾナブルで、次も泊まろうと思いました。
お食事の量も、丁度良い具合です。


道後公園は水連がいっぱい咲いていて、爽やかな朝の散歩です。
乗らなかったけど、「坊ちゃん号」