通信費の節約(スマホ)

 Docomoスマホを夫婦で使っていますが、夫の「月々サポート」が終了し、私も退職したので、通信費を節約しようと基本プランの変更手続きをしました。
ネットで手続きをしたのですが、プランの選択を間違ったようで私の「月々サポート」まで廃止されてしまいした。あと19000円くらい残っていたのに😥

 他の手続きの事で問い合わせた際に、プランの間違いを指摘していただいて、修正したのですが、結果的に「月々サポート」は元に戻せないの1点張りでした。間違った手続きから5日目に修正したのですが、残念です。
まぁ、手続きを間違った私が一番悪いわけですが、手続き後の変更履歴には「月々サポート」の廃止は明記されておらず、18年間も契約していたことを思うと、不親切だと思います。

 ただ、格安スマホに変える良いきっかけとなり、結果的には今年の通信費は6-7万円の節約ができそうです。(Positive thinking 😉)

 それにしても、専業主婦としては良い勉強になりました。気を引き締めていきます!
(写真は金沢兼六園