別所温泉 七草の湯

別所温泉では「七草の湯」に泊まりました。
チェックインしてから、知ったのですが、夕食はお部屋食で、専属の仲居さんがついてくれました。我が家の旅行としてはかなり贅沢なのですが、「心づけ」はどうしたものかと思うと、ちょっと落ち着きません。やはり、小市民です。

全館で20部屋弱のこじんまりとした旅館ですが、その割には浴室は広くてゆっくり使わせてもらいました。まったりとした良いお湯です。
お料理もひと品毎に楽しませてもらいました。六文銭をくりぬいた昆布いりの清汁があったり、早くに予約した得点でスパークリングワインが1本のサービスがあったりと、我が身にはもったいないくらいです。

さらには、私の誕生日が明後日ということで、女将からちょっとしたプレゼントを頂きました。一生懸命さがうれしいですね。

仲居さんが「静かさが売りです」と言うとおり、本当にリラックス出来ますね。思わず「贅沢、贅沢」と何度もつぶやいておりました。