ほりでーゆ~四季の郷

2日目のお宿は「ほりでーゆ~四季の郷」です。もともと堀金村が運営していたところで、いまは三セクが運営している庶民の味方です。
お天気が良ければ、常念岳が見えるそうですが、雨が降り始めてきました。日帰り湯があり、キャンプ場もあるので、1階の温泉は昨夜と打って変わって賑やかです。3階には宿泊客専用の温泉があって、そちらは静かですが、露天風呂はありません。
お料理も、別所温泉と同じようなものだろうか?と心配していましたが、鶏の朴葉味噌焼や信州サーモンなど違った食材で美味しく頂きました。両日とも松茸ご飯に松茸の茶碗蒸しがついてましたので、今年一年分の松茸は食べたように思います(笑)。最後のリンゴ餅のデザートは凝っていて美味でした。
ただ、バイクの同好会の全国規模の集まりがあったようで、お行儀の悪い段階世代には閉口しました。
グループ旅行の時は私も気を付けようっと!
朝食のバイキングで自慢の卵があったので、卵かけご飯にしてみたら、とっても美味しい!
後で知ったのですが、安曇野には卵かけご飯を提供している「たまごの駅」があるそうで、納得です。